布団クリーニング店の比較方法

最近は布団クリーニングの専門業者が増えてきましたが、増えれば増えるほど利用する側としては、どの業者を利用すればよいのかわからないのではないかと思います。そこで布団クリーニング店の比較が必要になってくるのですが、いったいどのようなところを見て利用する布団クリーニング業者を選べばよいのでしょうか?

単純に料金で選ぶ、という方も多いのではないかと思います。確かにしっかりとした洗い方で安いのであれば、その業者を利用するメリットは大きいのではないかと思います。しかし、格安布団クリーニングの多くは、布団をしっかりと洗えていないことが多いので注意が必要です。

多くの業者は、布団をぐるぐると巻きずしのように巻き、さらにその布団をひもで縛りつけて一度に複数の布団を洗濯機に詰め込んで洗います。布団をコンパクトに縛れば一度に10枚程度の布団を洗うことができますので、業者としては手間やコストを減らすことができます。

そのため格安で布団を洗うことができるのですが、当然この方法では布団をしっかりと洗うことができません。ぐるぐるに丸めて縛ってしまうと、布団の中の綿が固定されて動くことがないのです。布団をしっかりときれいにするためにクリーニングに出しているのに、この洗い方では中まで洗いきることができません。

当社では、布団をきれいにするために1枚ずつ丁寧に洗っています。布団を本当にきれいにするためには、1枚ずつ洗うしかないともいえるのではないかと思います。格安の布団クリーニングで失敗した経験があるという方は、一度当社のクリーニングをお試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

布団クリーニングに関するコラム