布団クリーニングとカビの除去について

布団のクリーニング業者にクリーニングを依頼する理由として、カビを除去したいからという方もいらっしゃるのではないかと思います。頑固なカビはご自宅で取り除くのが困難ですので、専門の業者に依頼することになるのですが、一体クリーニングを利用することで布団のカビをしっかりと取り除くことができるのでしょうか?

布団にカビが発生する理由は、カビ菌になります。つまり、カビ菌を取り除くことができればカビを除去することが可能です。そして、通常の布団クリーニング業者であれば、殺菌だけであれば無料で行ってくれます。もちろん弊社でも無料でカビの殺菌をさせていただきますので、安心して利用していただくことができるのではないかと思います。

しかし、中には布団にカビによるシミがついていて、目立っていると悩んでいらっしゃる方もいるのではないでしょうか?布団の殺菌は無料ですが、一度ついてしまったカビによるシミを取り除くのは特殊な技術が必要ですので、別料金がかかってしまいます。具体的には、当社では1枚につき1000円の割増料金をいただいております。

せっかくクリーニングをしても、カビのシミが取れないと布団が汚れたままと同じだと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?もちろんクリーニングをしているので布団自体はきれいになっているのですが、シミが気になるという方も多いでしょう。シミを取ってしまえば、布団がきれいになるのと同時に見た目も新しくなりますので、興味のある方は一度利用してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

布団クリーニングに関するコラム